SSブログ

ELECOM rikiki USB3.0 超小型ポータブルハードディスク1TB [IT]

本日は、パソのデータをバックアップするために、外付ハードディスクを購入しました。
久しぶりですね、こんな大きな買物は。

ELECOM rikiki USB3.0_1.JPG

外付ハードディスクって、Windows OSには、標準対応しているんですが、Macですと一度フォーマットしなくてはいけないものがありますので、ご注意です!
ちなみにこちらは、標準でMacに対応しておりますので、ご安心下さい。

起動すると、WindowsとMacの使用量料を自分で設定できます。ボクはとりあえず、Windows 30%、Mac70%にしてみました。(昔のWindowsパソからデータをバックアップするためです。)

ということで、早速、Mac Book Airさんに溜まったデータをバックアップ開始!

おぉ〜!さすが、USB3.0!



速い速い、作業がサクサク進みます。
しかも量料1TBなので、詰込むだけ詰込められますね。

ELECOM rikiki USB3.0_2.JPG

かなりコンパクトですし、コンセントも不必要で、これは便利!

かなり、オススメですよ。

【購入先】ヤマダ電機 7,980円【税込】

【公式HP】ELECOM

【最安価格】 楽天市場 7,250円【送料込】
       amazon 7,250円+送料
 ※2014/02/20でのデータとなります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

毎日のお買物の中で、気に入ったモノ、使えるモノ、笑えるモノ、美味しいモノ、たまにイイモノ等をご紹介しております。オンライン上での最安価格も徹底比較!毎日更新中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。